本文へスキップ

柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・松原の企業の法律トラブルは、大阪府柏原市の弁護士にご相談ください!

TEL. 072 - 972 - 1682

あなたの会社のお悩み、ご相談ください!≪い ろ は に≫

弁護士顧問契約について

顧問契約とは?

顧問契約とは、お客様から毎月定額の顧問料をいただく対価として、
顧問弁護士として以下のサービスをさせて頂く契約です。

@ 法律相談を無料でします。

→ 通常、30分5,000円の法律相談を、無料で行います。相談時間の目安はプランによって異なります。
  また、簡単なご相談であれば、電話・FAX・メールでも行います。

A 契約書のチェックを無料で行います。

→ 企業が弁護士に依頼する業務として多いのが、契約書の作成やチェックです。
  見る人が見れば、顧問弁護士がいるかいないかは契約書ひとつでわかり、会社の信用度も変わります。
  顧問契約企業様でしたら、契約書の原稿をメールで弁護士に送るだけでチェックを依頼することができます。

B 簡単な書面でしたら無料で作成します。

→ 請求書や内容証明郵便など、簡単な書面であれば無料で作成いたします。
  ※スタンダードプラン・プレミアムプランのみのサービスとなります。

C 他の案件よりも優先して処理をします。

→ 顧問先の企業様の仕事を優先的に処理します。したがって、迅速な対応が期待できます。

D 訴訟、交渉等が必要な場合、通常の報酬より割引してお受けいたします。

→ 割引率はプランによって変わります。詳しくは下の顧問契約プラン表でご確認ください。

E 営業に寄与する法的事務処理に関しては積極的に提言指導を行います。

→ 取引先との交渉などに際しても弁護士から的確な助言が得られます。
  顧問弁護士がいる会社ということで、会社の信用力が格段に増し、有利に交渉を進めることができます。

F ご家族・従業員の方のご相談も無料でお受けさせていただきます。

→ 顧問契約によるサービス(法律相談無料、報酬割引)は、
  ご家族、従業員の個人的相談にも適用されますので、福利厚生としてもご利用いただけます。

---

顧問料は、原則、月額5万円(税別)です。
但し、開業間もない企業様、個人事業主様、個人様の場合は月額3万円(税別)のプランもご用意しております。

※顧問料は、全額、経費算入できますので、負担になりません。

顧問契約期間は1年間です。
以降は、満了前に解約のお申し出がなければ、1年ごとに自動更新となります。
但し、初回はお試しで、とりあえず、3ヶ月といった顧問契約も可能です。
詳しくは、弁護士にご遠慮なくお尋ね下さい。


顧問契約のプラン

利用頻度によって、以下の3プランをご用意させていただいています。
御社に合ったプランをお選びいただけます。

プラン ライト スタンダード プレミアム
対象 個人の方
個人事業主様
開業すぐの法人様
小規模の法人様 中規模の法人様
無料相談 ○(月3時間程度) ○(月5時間程度) ○(無制限)
契約書チェック
簡単な書面作成 ×
弁護士報酬割引 10% 20% 30%
優先処理
法的助言
家族相談
顧問表示
顧問料
(税別月額)
3万円 5万円 10万円

顧問契約に関する相談予約は【072 - 972 - 1682】まで。

御社に、顧問弁護士は必要ありませんか?顧問契約をしませんか?
さまざまなメリットのある弁護士顧問契約を、ぜひ、ご検討ください。


バナースペース

いろは綜合法律事務所

柏原_顧問_弁護士

〒582-0004
大阪府柏原市河原町1−67
(市立柏原病院前)

TEL. 072-972-1682

弁護士:大西 康嗣
   (大阪弁護士会所属)

*相談予約の電話受付時間*
平日 10:00〜18:00